無料ブログはココログ

からから

2015年3月 6日 (金)

近江町に来たら絶対に声掛けてね♪

 金沢市民の台所、近江町市場に遊びに来たら

絶対に声掛けて欲しいんです私達!!

近江町の あんなこと や こんなこと は勿論

地元ネタ なんかも知ってるよ!

逆に県外の情報なんかも聞かせてほしいなぁ~

なんて考えてる私達だよ



Img_5639

この写真いいでしょぉ~ めっちゃ寒いのに我慢して

息を我慢して撮影したんだよ! 白い息が写らないように(笑)

「るるぶ」って観光ガイド雑誌用の撮影時のものなんだぁ


2015年3月 3日 (火)

北陸新幹線の開業まで、カウントダウンで楽しみです ♪

 平成27年3月14日の北陸新幹線の開業が、あと11日となってきました。

東京から2時間28分の距離となることは、めちゃめちゃ楽しみですね

北陸、石川にも新しい風が吹きます~ (≧∇≦)

 新幹線の名前も 「かがやき」 と明るい明日への希望がいっぱいの名前です

駅の工事も佳境にはいいてきています 寒い夜のお仕事は大変です

お仕事とはいえ、頑張ってくれている方達のお陰ですね

ありがとうございます。

Img_5778


Img_5774

Img_5777


金沢駅も綺麗になって、新幹線でいらっしゃる方のお出迎えします!!

是非 北陸、金沢の文化にふれてみてくださいねぇ~お待ちしています ♡

2014年4月 9日 (水)

浅野川沿いの桜が 夕日に照らされて雰囲気があります

今年も桜の季節ですね

毎年この時期は いろいろなドラマがある季節でもありますね

寒かった時期から 暖かな季節へ移って何となくウキウキして

今から始まる未来に 「いいことありそうな気分♪」 になります

桜は そんな気持ちを応援してくれているのかもしれませんね

古都 金沢の浅野川沿の桜も風情ある街並みを引き立てています

___1

やわらかい夕日に照らされて やさしい雰囲気を感じますね

___2

浅野川の近くには 東茶屋街 や 気の利いたご飯屋さんも

あるので 今だけの桜を愛でながらお散歩するは最高に楽しいですね

      (*^ー゚)bグッジョブ!!

2013年12月24日 (火)

みろく横丁は魅力的だね

青森県八戸市にめっちゃ魅力的な飲食街があるんだよ

「みろく横丁」 って言うんだけどね

数件の飲食店が集まっているんだよ

___3

写信にすると怪しい感じなんだけどキラキラして何かいい感じ

___4

___5

八戸観光には外せないお薦めスポットですね

この感じ癖になっちゃうねぇ~八戸に行ったら絶対に「みろく横丁」がいいですよん

2013年12月23日 (月)

初めての味噌カツ ♪

高速のパーキングで初めての 味噌カツ をいただきました o(*^▽^*)o

(パーキング名前忘れちゃったんだけど大きかったな)

甘~いお味噌がサクサクのカツの上に乗っていて美味し~い

シャキシャキのキャベツがアクセントになって これまたいい感じぃ

残念なのは急いで食べなくちゃいけないこと  \(;゚∇゚)/

今度は ゆっくり食べる事にしよう 

___2

美味しかった ごちそうさまでした  heart

2013年9月24日 (火)

お昼ご飯は大好きなオムライスでパワー充電 !

楽しみの一つは何と言っても おひつ休み と お昼ご飯 なんですよねぇ

会社近くの洋食屋さんによく行くんですけど またここのお料理が美味しいんです

何を食べてもハズレが無いんです  ( ̄ー ̄)ニヤリ

24席の店内は お昼時は近所のOLさんやサラリーマンの方達ですぐに一杯になっちゃうから 一分一秒を要する事も珍しくないんですね

_

ほらほら 卵がふわっとしていて海老フライも大きくて美味しそうでしょぉ

___6

海老フライの横に ちょこんといるタルタルソース このタルタルソースが自家製のマヨネーズで作っているから 酸っぱくないし卵の味がして私の好みで 美味しいんです

ご飯にかけて食べたいくらい このタルタルソースが美味しくて好きなんです (・∀・)イイ!

___7

___8

ほらほら プルプルのオムレツを割ってみると中から とろ~っと半熟卵がチーズと一緒に 顔をのぞかせます

チキンライスと半熟オムレツの相性は ホッとする美味しいさ これで 午後からも頑張れるぞぉ!!

ブログ書いてたらお腹すいてきました オムライス食べたいなぁ~  ( ´艸`)プププ

                         club

2013年9月21日 (土)

お薦めの 東茶屋街 ですよぉ

 最近 地元で熱いスポットがあるんです!!

お洒落なレストラン や バー そして カフェ が沢山オープンして 流行に敏感でお洒落な そして食通な地元っ子が頻繁に通う熱~いスポット

それはね  東茶屋街 なんです  ( ^ω^)おっおっおっ

 町屋を改築しモダンで落ち着いた雰囲気のお店が多く ゆっくりと金沢の風情と食事を楽しむことができます

__

写信は8月の ある日 夕暮れ間近の東茶屋街は本当に風情があって 落ち着きますね

町並みだけだと 敷居が高そう と思ったり  お店の看板が小さく ちょっとあるだけなので 何のお店か解りずらいかもしれませんね

___3

東茶屋街の風情に心奪われながらウロウロしていると 遭遇しました芸子さん  (*^-^)

センスのいい着物をさっと着て颯爽と歩く姿は 同性から見ても憧れちゃいますね

きっと今からお仕事なのでしょうねぇ~ 私も一度はお座敷遊び を楽しんでみたいものです

___4

せっかく芸子さんに遭遇したのだからと カメラ構えて・・・・・  って急いだんだけど

何せ 歩くのが早いんです!!

もっと上手く芸子さんの奇麗な写真を パシャリ と撮りたかったのですが残念ですぅ

___5

そして つぼ庭    立ち寄ったお土産屋さんで見つけたんですね

歩き疲れてるので ホッとします  (*´v゚*)ゞ

いつも車移動が多くて なかなか歩かないからですよねぇ~

東茶屋街のような素敵な町並みだったら ウォーキングも楽しく続きそうですね ♡

                            club

  

2013年9月13日 (金)

美味しいご飯食べてる時が幸せ ♪

先日お仕事で福島へ行ってきたんです

ちょっと小雨が気になる朝だったんですが次第に青空が顔を出してきて気持ちの良い

一日だったんですね

行ったついでに美味しいもの食べちゃったんですけど やっぱり 桃 は美味しいです heart04

個人的には リンゴのようにかたい歯ごたえのある桃が好きで お店の方にお願いして

「リンゴのようにかたい桃くださ~い」なんてお願いして奥から持ってきていただきました

品種によって かたい とか やわらかい とかあるみたいなんですよねぇ~

_

アップすぎて解りずらいかもなんですが 新鮮で美味しそうでしょぉ~

バリバリって食べるのが好きなんです (個人的な趣味なんですけどねぇ)

みずみずしくって本当に美味しいんです!!

チャンスがあったら是非かたい桃を食べてみてほしいです  (・∀・)イイ!

__2

そしてそして こちら奮発してお昼ご飯に頂いた「お刺身定食」です

ホタテ・ウニ・マグロ・・・と めっちゃめっちゃ新鮮で美味しかったんです

この海老も 一口では頬張りきれない大きさで 甘くねっとりした海老独特の食感が

たまらなく美味しかったぁ~ 

写信は無いんですけど はまぐりのお吸物 もあって はまぐりがすっごく大きくて

食べ応えあって 幸せ感じましたぁ~   o(*^▽^*)o

 

2013年9月10日 (火)

兼六園でプチ旅行を楽しんじゃいました♪

9月に入り金沢の暑い夏も落ち着いてきました

朝晩は涼しくて夏の疲れも癒されますねぇ~

そうそう先月8月の暑い日曜日に数年ぶりに兼六園へ行ってきたんですね

喜多さん・吉倉さん・私の3人で お客様に見て頂くDMやパンフレットに使う

写真撮影をしたんです ♪

___6

どうですかぁ~何となく旅行雑誌によくある写真にみえませんか ? (*^_^*)

___7

じつは後ろの噴水は日本最古の噴水なんですよ ♪

土地の高低差を利用して作られている自然の力を利用した噴水なんですって

とっても自然の力だけなんて感じさせることのない力強い噴水でした

人間の知恵ってすごいですよね (昔の人の技術も凄いです)  (≧∇≦)

___8

めちゃめちゃ暑かったのでカメラマンさんお薦めのカフェ(喫茶店が似合うかな)で

これまたお薦めの 抹茶かき氷 を頂きました

小豆と白玉入りで氷もふわふわな かき氷で カンカンの太陽に照らされた私達を

落ち着かせてくれたんですよぉ~   (v^ー゜)ヤッタネ!!

ダイエットしてるから練乳はかけなかったんだけど 後悔するなぁ~

この日に撮影した写真がパンフレットやカタログで見つける事があるかもしれません

その時は かき氷も思い出してねぇ  ヽ(*≧ε≦*)φ

2013年6月12日 (水)

はじめまして ♪

こんにちはぁ~♪ いつも海道物産を ご利用頂きありがとうございます

 私達は 海道ファンの皆様に支えられて 「海道の青のり美味しいねぇ~」

って言ってもらえる事が嬉しくて どうしたら もっと喜んでもらえるんだろうぉ・・・

って日々あれこれ考えてます

 そして もっと海道ファンの皆さんに 海道物産 を知ってほしいから

ブログを始める事にしました  (≧∇≦)

 さてさて ここ数日の金沢は6月の梅雨時期にもかかわらず 湿度も低く青空が気持ちの

いいお天気が続いてます

___2

会社の近くに咲く紫陽花も ちょっと遠慮がちに咲いてます (*´v゚*)ゞ

  

___3

お花が好きな工場勤務の おばちゃんが毎日お世話している鉢植えなんですよ

会社の玄関先に お花があると ほっこりしますね

 金沢と言えば 「兼六園」と思い浮かぶかもしれませんが

何と言っても 「食」 は外せませんよね (o^-^o)

___4

 

かいどう は牡蠣もお取り扱いしてるんですよ

能登で牡蠣養殖をしている漁師さんと契約をしてるので

新鮮な牡蠣が食べれるんです

これからの時期は 「岩牡蠣」 が美味しいくなる時期なんですよ

新鮮な生牡蠣にポン酢やレモン汁をたらして食べるのは

最高の贅沢かなぁ~ ♪